何冊も注文可能!フォトブックの使い方はアイデア次第

フォトブックを結婚式に活用する

フォトブックは簡単に思い出の写真を1冊 の本として残すことができますが、アイデア次第で様々な用途に使うことができます。例えば、結婚式の際に当日用のフォトブックを作る案が考えられます。二人のなりそめを紹介できる写真を入れたフォトブックを作成して、ウェルカムボードに置いておくと良い演出になるかもしれません。思い出の写真にメッセージを添えたフォトブックを新郎、新婦へのプレゼントとして作るのも良い思い出になるでしょう。また、近年では結婚式を挙げずに、ドレスやタキシードを着て写真撮影をするフォトウエディングを行うカップルも増えています。この時に、撮影した写真をフォトブックにまとめて複数作成し、両親や親戚に対して贈ると、記念の写真を皆に見てもらえます。

フォトブックを子育てに活用する

子どもの成長の記録にもフォトブックは活用できます。育児の中で感じたことを文字として入れることで、より鮮明に思い出として残すことができるでしょう。作るのが簡単で複数注文できるフォトブックは贈り物にもおすすめです。子どもの写真をまとめて祖父母や親戚に贈ると喜ばれるでしょう。フォトブックで普段の様子を伝えておけば、子どもを預ける際にも安心できます。仲の良い親同士で子どもの写真を贈り合い、思い出をシェアするのも良いかもしれません。卒園などで離ればなれになる相手へのプレゼントにもいかがでしょうか。また、子どもの創作物の整理にも活用することができます。保管場所に頭を悩ませている方は多いかもしれませんが、フォトブックにまとめればコンパクトに済ませられます。